こんばんわ。
とある事務職員です。
退職代行を知ってる方も多くなってきてますでしょうか。
最初聞いたときはこんな世の中になったのかと思いました😅
どうやらうちの会社も使われたこともあるようで、他人事ではありませんね💦
最近の若いもんはと思ってしまいそうなのですが、便利なサービスという考え方もありますよね。
ということで、退職代行について調べてみました。
退職代行とは?
①電話、メール、LINEなどで無料で相談
直接会うわけではなく、気軽に簡単に相談ができそうですね。
②振込
納得できる内容であれば代行費用を振込
③委任契約書を締結する
メールやLINEなど、電子的に締結することができるようです。
④退職代行の実施
指定の日時に実行、手続きが完了するまで、代行会社が対応
⑤退職完了
資料も揃えてもらえ、手続きも完了、次の職へ!
といった流れのようです。
料金は3万円程度のようですね
退職するということは想像以上に労力が必要になります。
お世話になった人や会社を考えれば考えるほど二の足を踏んだり、説得、引き継ぎ、挨拶、などそういったことを考えれば安いものなのかもしれませんね。
ただし、会社の交渉をしっかりとしてくれる業者に頼まないと後々のトラブルなど発生してしまうことも予想されます。
代行業者を選ぶ場合には実績や評判などをしっかりと確認してからのほうがよいかと思います。
私も退職をする際には代行業者を選ぶことなるのかどうか・・・
わかりませんが(笑)後悔のない退職にしたいものですね💦
👇応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村
コメント